バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

インターネット“不”人気、7つの理由

さあ行きますよ。
(1)始めるまでの手続きが面倒
プロバイダー決めて、工事入れて、なんかパスワード打ち込んだりして・・・。契約しても開通までに時間がかかるし、たまったもんじゃない。
(2)要求PCスペックが高い
つーかPCってなに?ハードディスク?メモリ?ブロードバンド?頼むから横文字でオレを責めないで。
(3)操作が難しすぎる
ブックマークってどうやってするの?あのサイトってどう行くの?URLってどこに打ち込めばいいの?つーかURLってなに?
(4)何をしていいか分からない
テレビはいいよね、スイッチ入れれば番組流れてくるし、でもネットはそうじゃない、なんかRimoっつーのが出たらしいけど良く分からんし、自分が何を知りたいのかすらもわかんねー。情報に対して受動的なオレにはこんなもん不必要だな。
(5)何をするにもお金がいる
てかパソコンが高すぎだろ、せめて3万とかじゃねーと買えねーよ、しかも何年かしたら買い替えたり、OSアップロードしなきゃいけないって?冗談じゃねーよ。プロバイダーも月4000円?てことは1年で約5万か?携帯だけで月5千円いってんのに払えるわけねー。
(6)右も左も広告だらけ
がんばってネットを始めてみたけど、なんか派手な動くバナーだらけ。コンテンツなのか広告なのかよく分からんし、うかつにクリックもできねーよ。
(7)人気の場所はエロかギャンブル
エロサイト?小遣いサイト?リアルで間に合ってます。


何が言いたいかっつーと2つ。
・わざわざPCを買ってネットをすることは多くの人間にとって面倒だし、不必要。
・お分かりだと思うが「Second Life“不”人気、7つの理由 」の丸パクリであり、これがおもしろいほどネットの不人気の理由と合う。(7つ目はこじつけやけど) 要するに、現在のSecond Lifeはネット黎明期と似ているが、今後Googleのような存在が現れたり、有効に活用する人間が出現することで、ものすごいツールになるのではないか。
でもまだぼくSecond Life試してないけどね。だってスペック足りてないんだもん(オイ)。

元ネタ
Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3) - ITmedia ニュース
http://rblog-biz.japan.cnet.com/seomanage/2007/03/aa.html
パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online
あ、これぞブログ界マッシュアップ(てきとー)。