バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

だって百聞は一見に如かずって言うじゃん/予告編

留学先をサンフランシスコにした理由の1つが
「今見ておきたい会社がいくつかある」から。
ここサンフランシスコと、
もちっと南の方まで含めたシリコンバレーには
「やべーあちー」
って会社の本社オフィスがいくつもあって、
どーしてもそのオフィスを
この目で見たかった。
いやほんと覗くだけでいいんで。
てなわけで既にいくつかオフィスを見て来たので、
一社づつ記事にしたらアツいんじゃね?と思っております。
ただ都合上写真をアップできるのが来月の帰国後になりそうなので
今回はなんと予告だけ。(上の写真はFlickrより)
更にオフィス行ったっつっても中に入ってお茶飲んでってのじゃなく
外から眺めて「ほほう、これはこれは。」って言って、何枚か写真撮って終わりっ。
っていうしょぼさっぷりなんであんまり期待しないでね。
(実際Googleではセキュリティに追い払われたし)


既に行ったオフィス
Apple,Google,Linden Lab(Second Lifeの会社)
これから行く予定のオフィス
IDEO


他にサンフランシスコ周辺にあって、「この会社あちーよ」
てのがあったら早めに教えて下さい。
行くかもしれんので。