バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

だって百聞は一見に如かずって言うじゃん/Apple編

さてお待ちかね、いよいよ企業訪問シリーズApple編。オレたちを魅了してやまないAppleのオフィスはどんなもんじゃいということで行って来た。2007年2月12日(月)午前中はバークレーに行き、その後BART(地下鉄)でサンフランシスコ国際空港まで行って、お昼を食べてから(ここのハンバーガーがおいしかった)レンタカーを借り(14時頃)、Apple Campasへ。ガイドブックによると本社ビルの隣にアップルストアがあって、Tシャツとかも売ってるとのこと。これは楽しみ。ただ閉店が17時てなってるのが少し気がかりやけど、まー間に合うっしょーて思ってた。
中略。

ついたー。

うおー、やべーかっけーてなるが、時計を見ると17時10分・・・。あーおしかったなーと思った、が、その時!

まだ空いてた。扉のとこ良く見たら閉店17:30になってた。ああ、ジョブス様ありがとう。マジセーフ。んで店内には今まで見たことも無いグッズでいっぱい。テンション最高潮。いろいろ悩んで、Tシャツとノートとペンを購入。店員に「こんなにエキサイティングな店は初めてだ!」みたいなことを言ったら、「あらそう良かったわね」みたいなことを言われてあしらわれた。やっべー店員もクール。
次はオフィスのロビーへ。

鍵閉まってんの。入れねーし。て、そしたら中の人が開けてくれた。やっぱ関係者じゃないと入れんらしい。だよね。というわけで写真を数枚とって、次の目的地Googleへ向った。(詳細は次回)

やっぱ予想どおりオフィスもクールだね、Appleは。どうもありがとうございました。


Tシャツを購入(既にシミが・・・)

胸には「I visited the Mothership /オレ本社行っちゃたYO!!」
e
背中にはおなじみのロゴ