バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

今日の一冊「iCon Steve Jobs」

iCon Steve Jobs: The Greatest Second Act in the History of Business

iCon Steve Jobs: The Greatest Second Act in the History of Business

読んだのは日本語訳版。Apple創業者で現CEOのSteve Jobsの半生について書かれた本。自分の知らない1980年代のAppleやJobsについて書かれてあるので新鮮。それにしても若き日のJobsのわがままっぷり、自己中っぷりがひどすぎる。そりゃー取締役会で経営陣から追放されるのも分かるわって程。ただ彼が、若い時から魔法を使っていたこと、どんな魔法かということは読んでてドキドキする。それにしてもアメリカ人の書く文章はどうも読みにくい。訳が良くないのかもしれんけど、字を追っていてもぜんぜん頭に入らんぞー。
「デザインとはすべての人工物の基礎となる魂のようなもの。」