バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

京都スタイル

京都関連の本とかをたまに読む。
前読んだ京都人の考え方!!的な本がなかなか面白くて
(タイトル忘れた)
そんなかのインテリアについての一節より。


「何もかもを同じ意匠のものでまとめなくても、
あるものを大切にしようという気持ちでいると、
不思議と生活空間自体が落ち着いたものになる」


部屋作りの極意だと思う。
お金かけて頑張って、インテリアにこらなくても
好みのものを集めて愛着持って接していれば
いい部屋になるってことかー。


これって、インテリアだけじゃなくて
他の色んな分野にも応用出来るアイデアじゃないかなー
例えばファッションとか。


あと京都といえば伏見稲荷大社には行っとけ。
それも夕暮れから夜にかけて。


異世界にトリップしそうになるから。